光の館

1990年の大阪鶴見緑地で行われた「国際花と緑の博覧会」光の館の写真等 記憶の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランドオープニングショー

オープニング

大阪花博「光の館」オープニングの「暖簾」です。テーマ毎に掛け替えられていましたが、確かセンターのエントランスから入った広場(小さな広場?階段があったような)の上だったと・・・・

このように記憶がすっかりと抜け落ちていますので、「記憶を記録」(もう既に99%抜け落ちていますが)を目的としてブログを始めました。この蝶は確か広告代理店の設計・美術担当のお嬢さんが手作りで貼り付けていたような記憶が・・・三好さん元気かな?

ご存じの通り、当時はデジカメなんぞは存在せず、携帯も500ミリのペットボトルを一回り大きくしたような大きさの物体(大変重い・・・)を肩から担いで使用していました。ミノルタとニコンで適当に撮した写真、右下に日付がバッチリと入っています。その写真をスキャナーでデジタル化した物をMOに保存していましたが、今やドライブ自体が幻となってしまった記憶媒体のMO、「もう生産してないし、出回っている内蔵型はSCSIだし・・・」と半ば諦めていましたが、中古品を手に入れ何とか取り出すことが出来ました。

これを機会とばかりに、ダラダラと写真と記憶をアップして参りたいと考えています。「順序立てて、日付順で」と思いましたが、全ての写真が存在しているわけではありませんので、ランダムに引き出していきたいと考えています。(結局スキャン作業も写真の半分ぐらい・・・残りは処分してしまいました)

唯一の不安は「続くかな」と言う自身の内面の問題ですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/27(木) 20:05:21|
  2. 光の館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<館林市のツツジは桁外れ | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komainu0409.blog.fc2.com/tb.php/1-e2ca1bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

狛犬小屋

Author:狛犬小屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
光の館 (82)
水の館 (5)
その他 (0)
資料 (3)
絵袋見本 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

